【回復報】【iOS】アプリ管理設定プロファイルが正しく適用されない事象について(CLOMO MDM Agent for iOS など)

弊社はCLOMO MDM販売パートナーとして、製品開発元である株式会社アイキューブドシステムズから提供された情報を掲載しております。
ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社アイキューブドシステムズから続報が届き次第、速やかに更新いたします。

10月10日にご案内しました「アプリ管理設定プロファイルが正しく適用されない事象」について、改修版「CLOMO PANEL Ver.1.99.3」をリリースし、株式会社アイキューブドシステムズにて事象の解決を確認いたしました。

本件によりご不便・ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

=========================================
10月10日にご案内しました「アプリ管理設定プロファイルが正しく適用されない事象」について、10月21日現在の状況をお知らせいたします。

■原因
CLOMO PANEL Ver.1.99.0 の不具合

■今後の対応
製品不具合を改修し、次バージョンでのリリースを予定しています。
リリース日程が決まりましたら、ご案内いたしますので、改修まで暫定対応にてご対応いただきますようお願いいたします。
なお、CLOMO MDM Agent for iOS 以外のアプリで、アプリ管理設定プロファイルの設定が反映されない場合は、お手数をおかけいたしますが、CLOMO サポートセンターまでご連絡ください。

このたびはご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後とも改善に努めてまいりますので、引き続き何とぞよろしくお願い申し上げます。

=========================================
CLOMO パートナー各位

いつもお世話になっております。
アイキューブドシステムズでございます。

現在、一部のお客様の環境において、アプリ管理設定プロファイルの設定が正しく反映されない事象を確認しております。

■対象のお客様
iOS のアプリ管理設定プロファイルをご利用中のお客様

■発生事象
CLOMO MDM Agent for iOSで認証スキップ設定を行っているにもかかわらず、セットアップ時にパスワードの入力を求められる場合がある。

▽ MDM Agent for iOS の認証をスキップさせる設定
support.clomo.com/?page_id=14179

また、その他アプリにおいても、アプリ管理設定プロファイルの設定情報が反映されない場合があることを確認しております。

■原因
現在、詳細について調査中です。

■暫定対応
お手数をおかけいたしますが、アプリ管理設定プロファイルを再インストールしてください。
なお、CLOMO MDM Agent においては、再インストール後も認証スキップ機能が正常に動作しない場合、手動でパスワードを入力し、認証をお願いいたします。

■今後の対応
原因の特定および問題の解消に向け、開発部門にて調査を進めております。
調査が完了次第、改めてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
引き続き、何とぞよろしくお願いいたします。