【不具合報告】「OPTiM Biz」iOS端末の時刻設定が12時間表示の場合エージェントの同期ができない不具合のご報告

弊社はOPTiM Biz販売パートナーとして、製品開発元である株式会社オプティムから提供された情報を掲載しております。
ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社オプティムから続報が届き次第、速やかに更新いたします。

平素はオプティム製品及びサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

iOS/iPadOS端末の時刻設定が12時間表示の場合エージェントの同期ができない不具合を確認しましたのでご報告いたします。

現時点での内容は以下をご参照ください。詳細は追ってお知らせします。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

              - 記 -

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■1. 対象サービス
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・OPTiM Biz(iOS/iPadOS)

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■2. 発生事象詳細
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◆2.1.発生事象
・事象内容:iOS/iPadOS端末の時刻設定が12時間表示になっていると、OPTiM Bizエージェントの同期ができない
・発生期間:2025年5月25日15時ごろ(OPTiM Biz ver.10.1リリース)より継続して発生中
・機能影響範囲:iOS/iPadOSにおける位置情報取得機能、メッセージ配信機能
・発生条件:以下の条件にいずれも当てはまる場合
 ・iOS/iPadOS端末の 設定 > 一般 > 日付と時刻 において、「24時間表示」を無効にしている
 ・OPTiM Biz エージェントのバージョンが10.1.0である
・事象回避方法:上記の「24時間表示」設定を有効にする
・発生確認方法:最終通信日時が発生日前後になっている場合、本事象が発生している可能性があります

◆2.2.対応方針
・次回のバージョンアップにて改修予定です。
 それまでは、事象回避方法に記載の手順を行っていただくようお願いいたします。

以上

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