【復旧報告】「Optimal Biz Web Filtering」復旧のご報告
弊社はOPTiM Biz販売パートナーとして、製品開発元である株式会社オプティムから提供された情報を掲載しております。
ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社オプティムから続報が届き次第、速やかに更新いたします。
平素はオプティム製品及びサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
本日発生しておりましたOptimal Biz Web Filteringが利用できない障害について、
16:55頃に完全復旧を確認いたしましたのでご報告いたします。
この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
– 記 –
——————————————————————-
■1. 対象サービス
——————————————————————-
・Optimal Biz Web Filtering powered by i-Filter(iOS/Android/Windows)
※本オプションをご利用でないお客様へは影響ありません。
——————————————————————-
■2. 発生事象詳細
——————————————————————-
◆2.0.更新点
・「◆2.1.発生事象」発生期間、原因、「◆2.2.対応方針」を更新しました。
◆2.1.発生事象
・事象内容:以下を含むOptimal Biz Web Filtering powered by i-Filterの全機能が利用できない
・端末のフィルタリング機能
・Optimal Biz Web Filtering管理サイトの閲覧、更新
・発生期間:2025年9月18日 10:10頃 – 16:55頃
・原因:データセンターでのネットワーク障害が発生しておりました。
◆2.2.対応方針
・本日16:55頃に完全復旧を確認しました。
以上
お急ぎのお客様はお電話にてご連絡ください。
03-6367-0107
受付時間 9:00-17:00
[ 土・日・祝日除く ]