【不具合報告】「OPTiM Biz」Appとブックライセンスの割当や更新が行えない事象のご報告
弊社はOPTiM Biz販売パートナーとして、製品開発元である株式会社オプティムから提供された情報を掲載しております。
ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社オプティムから続報が届き次第、速やかに更新いたします。
平素はオプティム製品及びサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
OPTiM Biz管理サイトにて、Appとブックライセンスの割当や更新が行えない事象が発生していたことを確認いたしました。
現在は解消されておりますので、事象に該当したお客様は、
再度、目的の操作を行っていただきますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- 記 -
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■1. 対象サービス
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・OPTiM Biz(Appとブック)
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■2. 発生事象詳細
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◆2.1.発生事象
・事象内容:Appとブックライセンス画面にて、アプリの割当状態が
「割当待ち」から「割当済」に遷移しないなど、ライセンスの割当が正常に完了しない
・発生期間:2025年10月15日 9:50ごろ – 16:30ごろ
◆2.2.対応方針
・Appleのシステムに起因する不具合であり、現在は解消されていることを確認しております。
ご不便をおかけしておりますが、事象に該当したお客様は、
再度、目的の操作を行っていただきますようお願いいたします。
以上
お急ぎのお客様はお電話にてご連絡ください。
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