【不具合続報】「OPTiM Biz」Appとブックライセンスの割当や更新が行えない事象のご報告
弊社はOPTiM Biz販売パートナーとして、製品開発元である株式会社オプティムから提供された情報を掲載しております。
ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社オプティムから続報が届き次第、速やかに更新いたします。
平素はオプティム製品及びサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
昨日10月15日にご案内しました、Appとブックライセンスの割当や更新が行えない事象について、
本日10時ごろから再発していることを確認いたしました。
Appとブックライセンスの割当や更新は、解消のご報告まで
お待ちいただきますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- 記 -
——————————————————————-
■1. 対象サービス
——————————————————————-
・OPTiM Biz(Appとブック)
——————————————————————-
■2. 発生事象詳細
——————————————————————-
◆2.1.発生事象
・事象内容:Appとブックライセンス画面にて、アプリの割当状態が
「割当待ち」から「割当済」に遷移しないなど、ライセンスの割り当てが正常に完了しない
・発生期間:2025年10月15日 9:50ごろ – 16:30ごろ
2025年10月16日 10:00ごろ – 継続中
◆2.2.対応方針
・Appleに確認を行っております。
Appとブックライセンスの割当や更新は、解消のご報告まで
お待ちいただきますようお願い申し上げます。
以上
お急ぎのお客様はお電話にてご連絡ください。
03-6367-0107
受付時間 9:00-17:00
[ 土・日・祝日除く ]