【不具合報告】「OPTiM Biz」iOS/iPadOSにおいてOSアップデート遅延が機能しない場合がある不具合のご報告
弊社はOPTiM Biz販売パートナーとして、製品開発元である株式会社オプティムから提供された情報を掲載しております。
ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社オプティムから続報が届き次第、速やかに更新いたします。
平素はオプティム製品及びサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
iOS/iPadOSにおいて、ソフトウェアアップデート遅延が機能しない場合がある不具合を確認しましたのでご報告いたします。
現時点での内容は以下をご参照ください。詳細は追ってお知らせします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- 記 -
——————————————————————-
■1. 対象サービス
——————————————————————-
・OPTiM Biz(iOS/iPadOS)
——————————————————————-
■2. 発生事象詳細
——————————————————————-
◆2.1.発生事象
・事象内容:iOS/iPadOSで、ソフトウェアアップデート遅延が機能せず、アップデートが行われてしまう場合がある
・機能影響範囲:iOS/iPadOSにおけるソフトウェアアップデート遅延
・発生条件:iOS制限設定からソフトウェアアップデート遅延を適用している端末であること
・事象回避方法:
・端末操作による手動でのアップデートを回避する方法はございません。
・自動アップデートを回避するためには、端末の[設定] > [一般] > [ソフトウェアアップデート]で「自動アップデート」をOFFにしてください。
◆2.2.対応方針
調査を行った結果、OPTiM Bizにて使用しているソフトウェアアップデート遅延機能に関連するAPIの仕様が変更されていることが判明いたしました。
この変更により、OPTiM Biz側での対応が必要であることが確認されております。
現在、対応方針および時期について慎重に検討を進めております。
詳細が決まり次第、速やかにご案内申し上げます。
以上
お急ぎのお客様はお電話にてご連絡ください。
03-6367-0107
受付時間 9:00-17:00
[ 土・日・祝日除く ]

