【延期報告】「OPTiM Biz」iOS/iPadOS端末を再起動後位置情報が取得できない不具合のご報告
弊社はOPTiM Biz販売パートナーとして、製品開発元である株式会社オプティムから提供された情報を掲載しております。
ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社オプティムから続報が届き次第、速やかに更新いたします。
平素はオプティム製品及びサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
2025年10月31日にご報告しました
「iOS/iPadOS端末を再起動後位置情報が取得できない不具合」の改修リリースについて、
App Storeの審査都合により、リリース日程を延期させていただきます。
公開目処が立ち次第改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- 記 -
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■1. 対象サービス
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・OPTiM Biz(iOS/iPadOS)
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■2. 発生事象詳細
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◆2.0.更新内容
・「◆2.2.対応方針」について、App Storeの審査都合により、リリース日程を延期させていただきます。
公開目処が立ち次第改めてお知らせいたします。
◆2.1.発生事象
・事象内容:iOS/iPadOS端末再起動後、OPTiM Biz iOSエージェントを開くまで自動で位置情報を取得できない
・発生期間:2025年5月25日15時ごろ(OPTiM Biz ver.10.1リリース)より継続して発生中
・事象回避方法:なし
・発生確認方法:位置情報の最終取得日時が古い場合、事象が発生している可能性があります
◆2.2.対応方針
・公開目処が立ち次第、App Storeにてアプリを公開いたします。
・OPTiM Biz iOS/iPadOSエージェント(ver.10.3.1)
※サーバーメンテナンスなどによるサービス停止はございません。
・上記バージョンにアップデートしていただくことで問題が解消されますが、
再起動後、初回の位置情報取得が行われるタイミングはiOSに依存します。
位置情報が取得されない場合、しばらくお時間をおいてご確認ください。
以上
お急ぎのお客様はお電話にてご連絡ください。
03-6367-0107
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[ 土・日・祝日除く ]

