よくある質問

(法人携帯)

法人契約と個人契約の違いは何ですか?

契約名義が法人となりますので、一括で契約内容の管理、新規契約・機種変更の申込が行えます。

法人契約は、ビジネス向けに設計されており、主に以下の特徴があります。

  • 複数の携帯電話を一括で管理でき、セキュリティやアプリケーションの統一管理が可能です。
  • 通信費用が割引され、法人向けの特典やカスタマイズされたプランが提供されることが一般的です。
  • ビジネス向けの機能やサービス(ビデオ会議、統合通信など)を追加契約することで、効率的な業務遂行を支援します。
  • 一つの請求書で複数の番号の料金を管理できます。

個人契約は、個人向けに設計されており、主に以下の特徴があります。

  • 通信料金は個人の通信ニーズに合わせたプランであり、法人契約よりも一般的に高額です。
  • 主に個人の利用に特化しており、ビジネス向けの機能や特典は提供されません。
  • 通信費用は個人が自身で支払い、法人が支払うのではなく、個人の責任です。
  • セキュリティ管理やデバイスの統一管理が制限され、法人契約のような高度な管理がありません。

法人契約にて新規契約の際に必要な書類は何ですか?

以下書類をご用意お願いいたします。

①法人確認書類(登記簿謄本・印鑑証明書など)※発行から3か月以内
②お手続きされる方の個人の本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
③お手続きされる方の社員証または名刺
④法人の印鑑  ※ゴム印は受付不可、代表権のある実印をご用意ください
⑤支払方法に応じたお持ちもの
口座振替の場合: 金融機関届出印と口座番号の控え
クレジット引き落としの場合: クレジットカード

携帯電話は最低何台から法人契約できますか?

1台から契約可能です。台数によってボリュームディスカウントもご提案できますので、お気軽にご相談ください。

通信コストを削減の為、利用料金など契約内容を見直しできますか?

可能です。実際利用状況をヒアリング後、最適なプランをご提案いたします。お問い合わせの際、法人名義でご契約頂いてるお電話番号をお伝え頂きますとスムーズにご案内できます。

法人携帯は購入前にお試し可能ですか?

はい、購入前に貸出機をご用意いたします。任意の宅配業者にてお届けいたします。ご返却の際、同梱の着払い伝票にてご発送ください。

「サンテレコムジャパン」で契約可能な携帯会社は何ですか?

契約可能な携帯会社は「au」です。弊社はauの正規販売代理店です。

「サンテレコムジャパン」の取扱商材は携帯電話だけですか?

いいえ、各種オフィス商材、アクセサリ、固定電話機器等もお取り扱いしております。弊社サービス一覧は下記よりご確認ください。

「サンテレコムジャパン」で法人契約するメリットはありますか?

サンテレコムジャパンは、法人向け携帯電話販売において長年にわたり多数の実績があり、提案・導入・運用をワンストップで対応するノウハウを蓄積しております。

専任の担当者が機種選定からプラン相談、初期設定、納品、サポートまで丁寧に対応いたします。当社独自のスマホ保険、ヘルプデスクなどのアフターフォローも充実しております。故障・紛失、その他なんでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

CONTACT

法人携帯に関わるお悩みや相談など、なんでもお気軽にご相談ください。
ご相談やお見積もりは無料です。
メールフォームからのお問い合わせは365日、24時間いつでも受付しております。

お電話のお問い合わせ

03-6367-0107

受付時間 9:00-17:00

 [ 土・日・祝日除く ]

メールのお問い合わせ