【障害情報】【Android】デバイス改ざんの検知が発生する事象について

弊社はCLOMO MDM販売パートナーとして、製品開発元である株式会社アイキューブドシステムズから提供された情報を掲載しております。
ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社アイキューブドシステムズから続報が届き次第、速やかに更新いたします。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、一部の Android デバイスにおいて「デバイス改ざん」の検知が発生する事象が確認されております。

■対象の環境
Android の管理プロファイルで「デバイス改ざんの検知」を設定されている環境

■発生事象
デバイス改ざんに該当する操作をおこなっていない Android デバイスにおいて「デバイス改ざん」の検知が発生
ローカルロックを設定している場合、ローカルロックがかかる

■原因
Google 社に確認中

■暫定対応
管理プロファイルの「デバイス改ざんの検知」設定をオフにすることで、本事象の発生を防ぐことが可能です。事象が改善するまでの間、設定変更をご検討いただけますと幸いです。

なお、すでに検知されたデバイスは、デバイス一覧の「重要なアラート」(画面左)>「デバイス改ざん」から確認できます。

上記内容につきまして、ご利用中のお客様へは CLOMO PANEL のお知らせ欄に掲載しております。

大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

以上

障害に関するお問い合わせ

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KDDI公式へのお問い合わせや障害情報に関しては公式サイトをご確認ください。
https://biz.kddi.com/notice/

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