【不具合報告】「OPTiM Biz」SIMのある認証済みiOS/iPadOS端末をADE再キッティングするとSIMステータス変更が誤検知する不具合のご報告
弊社はOPTiM Biz販売パートナーとして、製品開発元である株式会社オプティムから提供された情報を掲載しております。
ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社オプティムから続報が届き次第、速やかに更新いたします。
平素はオプティム製品及びサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
認証済みのiOS/iPadOS端末について、SIMが挿してある状態で端末を初期化およびADE再キッティングすると、取り出しと挿入のSIMステータス変更検知の機器ログが出力される場合がある不具合を確認しましたのでご報告いたします。
現時点での内容は以下をご参照ください。詳細は追ってお知らせします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
- 記 -
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■1. 対象サービス
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・OPTiM Biz(iOSのSIMステータス変更検知)
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■2. 発生事象詳細
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◆2.1.発生事象
・事象内容:認証済みのiOS/iPadOS端末について、SIMが挿してある状態で端末を初期化およびADE再キッティングすると、取り出しと挿入のSIMステータス変更検知の機器ログが出力される
・機能影響範囲:iOS/iPadOS
・お客様影響範囲:SIMステータス変更検知をご利用のお客様
・発生手順:
1. ADEでキッティングしたSIM挿入済みのiOS/iPadOS端末を初期化する
2. 端末をADE再キッティングする
3. 端末を同期する
・発生条件:以下の3点をすべて満たしている端末を初期化およびADE再キッティングすると発生します
・端末が認証済みである
・管理サイトに端末のSIM情報が同期されている
・SIMステータス変更検知が有効な設定セットが端末に割り当たっている
◆2.2.対応方針
・現在、本件について詳細調査中です。
対応方針が固まり次第、追ってご連絡いたします。
以上
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