【障害情報】【iOS】VPP アプリが自動アップデートされない
弊社はCLOMO MDM販売パートナーとして、製品開発元である株式会社アイキューブドシステムズから提供された情報を掲載しております。
ご利用中のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社アイキューブドシステムズから続報が届き次第、速やかに更新いたします。
現在、一部のお客様の環境において、VPP アプリの自動アップデート設定が有効であるにもかかわらず、アプリが自動的にアップデートされない事象が確認されております。
■対象のお客様
以下の条件をすべて満たすお客様が対象となります。
・iOS デバイスを管理し、VPP ライセンスを用いてアプリ配布を行っている
・VPP アプリの自動アップデート設定で「設定する」を選択している
▽自動でアップデートする
https://support.clomo.com/?page_id=1286#6
■発生事象
自動アップデート設定が有効となっているアプリが、自動でアップデートされない。
なお、本事象は必ず発生するものではなく、発生条件が変動する場合があります。
■原因
現在、自動アップデート処理の一部が中断される事象が確認されており、原因の詳細については調査中です。
■暫定対応
お手数をおかけしますが、アップデートされなかったアプリについては、手動でのアップデートをお願いいたします。
▽ VPP アプリケーションをアップデートする
https://support.clomo.com/?page_id=1286
■今後の対応
原因の特定および問題の解決に向け、対応を進めております。
対応完了まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
引き続き、何とぞよろしくお願いいたします。
以上
お急ぎのお客様はお電話にてご連絡ください。
03-6367-0107
受付時間 9:00-17:00
[ 土・日・祝日除く ]